おんらいんげーむとか、とうさんのくらしをぼんやりと日記ふうにしてみたり


by Dide-from-Idun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おはーい
みんなダンベル体操してますかー
最近とうさんはは4kgのおされでかわいいダンベルを買いまして
思い出したようにとれーにゃんぐしております

でも別に運動好きなわけでもなくて 鍛えてもいないので
腕がだるだるになって字がうてないとうさんがまれにお送りしておりまうす
だだもれ日記のこーなーです

それではきょうもいってみませう
ワンモアセッ!!(うけうり


d0042742_1454888.jpg

さて今日のニュースです
なぞのスマイルマスク集団がプロンテラ西地区に出現しました
この集団は無言エモもしくは「・・・・」とつぶやきながら
一列にならんで町を闊歩し 南へ逃走していきました
各地で「きもい」「こわ杉」「がくがくぶるぶる」などの反応があるなかで
一緒にマスクをかぶり同化 増殖してしまうなどの現象を引き起こし
問題となっています
d0042742_1455774.jpg





d0042742_146628.jpg

なんでかしりませんがGMさんと未知との遭遇ー
とうさんのおともだちとなんだかやり取りがあったみたい
せっかく来たのでごあいさつなんぞしてみました
またねーっていったらうんうんしてるところw


d0042742_1463347.jpg

とうとうきちゃった伝説のあたまそうび
ここからはラップ調でよんでくだせい

オートスペルで応急手当 3色ブレンドS付きあふろ!
ダンジョンいくのに かぶっていけば みんなブラザー YO!ちぇけら!
通りすがりも エモで挨拶 冬はあったか 夏はCoooooool!!
だれもがうらやむ ソウルアイテム
AFRO! AFRO! もふもふAFRO!
YEAHー!! 


d0042742_1465295.jpg

d0042742_1465922.jpg

そして集団あふろはほんとにきもかったw
アフロ文字でA F R Oとか書いてましたー
ちなみにこの日のアフロ数は23アフロで Idun新記録を達成したのでした

まだまだきろくはのびますよbrother!
[PR]
# by Dide-from-Idun | 2007-09-06 14:45 | らぐなろくおんらいん
まいにちあついですなぁ
みなさんちゃんと すいかとってますかー

そういえば旅行の写真とかぶろぎゅに乗せたいんだけんど
らぐなのSS先に用意してもたー
まーそのうちやろう そのうちそのうち
そのうちそのうち そのうちそのうち・・・

うへへ


・・・さっ SSいってみようー!!

d0042742_13434764.jpg

どこのご家庭でもよくみられる光景ですな
あまくてジューシーなメロンめー
ちがうんだよ ちょっと角度が違うだけで大きさがだいぶかわるんだよ
とうさんはとうさんだので もちろん一番大きいやつください

みんなで座ってたら 通りがかりの人も一緒に座って休んでいかれましたー
でもメロンはあげませんでしたー




d0042742_13441041.jpg

夏は涼しい氷ダンジョンへようこそー
さわやかな仏像が助けにきましたよっと

ここは敵が強くていいですな
でっかい敵をわーわー倒すのはたのしくてよさげ
深遠先生とかアイスタイタンとか もっとでっかい敵きぼー




d0042742_13442123.jpg


とうさんとうとうギルドつくりましたー
ちょうどみんなそろったので びしっとこう なんかいってるところです
とうさんだってやるときはやるんだのよ?!
レベルだって90・・・
いや80・・・
75くらいへっちゃらですよ!!




d0042742_13443166.jpg

わが隊では 明日を担う若き忍者たちを随時募集いたしておりまうす

ところで銭投げについてひとこといいですか!
T-Tv <ばかー

d0042742_13444424.jpg





d0042742_13445379.jpg

思いつきイベント「聖水祭り」第1回開催しましたー

よくどんなイベントなんですか?って聞かれたんだけんど
アクアベネディクタっていう聖属性付与につかう聖水をみんなで作るというものー
デリュージ(水場)+ブラギの詩(高速詠唱)でいつでもどこでも聖水作成
ショートカットを連打する早さで聖水がつくれます

空き瓶と作りたて聖水の現地販売もあったりして
無駄なエフェクトの派手さに通りがかる人からびっくりマークがw
わりと知らない人も参加してってくれて盛況でありましたー
第2回も開催すると思うので空き瓶はよく洗って倉庫にしまっておいてくだせい





いま西カプラ付近が熱い!
っていうかあぶない!
突発的にイベントが発生するので巻き込まれないようにご注意くだせいw
[PR]
# by Dide-from-Idun | 2007-08-21 14:36 | らぐなろくおんらいん

やぁ

ちきゅうのみんなげんきかなー?
とうさんはまーまーげんきだよー

半年いじょう更新してないのに ここをたまにみてる人がいるらしいんだなぁ
もー だめだよそんなむちゃしたら

えーと
なんとなくすいませんでしたT-T


というわけでらぐなはひきつづきおたのしんでおりますよ
半年ってながいなぁとおもいつつSSうっぴしまー



d0042742_21404236.jpg

なんだかクエストだったのかなぁこれ おぼえてな・・・・
ボス戦とかめっさたのしいからまた行きたいなー


d0042742_214103.jpg

MEがうちたいと思いまして プリさんに転職試験中でありまうす
AGI型ぷりさんで低int なのにME10をとるというんだからこまったもんだな!
+10マイトがうなるぜー うなるだけだけどw



d0042742_21413646.jpg

プロンテラ西のおともだちとカンカン祭り
ホワイトスミスっていいなぁ どこでも精錬ぽきぃができるんだもの
とうさんはこの日 念願の+7スパイクをゲットしたくまー


d0042742_21414841.jpg

この日は宇宙人のひとと遭遇しましたー 緑色したにくいやつでした
宇宙人ってほんとに緑色なのかなぁ 
ピンクとかオレンジとかもちょいおいしそうな色にすればいいのになぁ


d0042742_21415969.jpg

しめはお友達の結婚式の二次会風景でありまうす
しんこんさんです とれたてほやほやです 
このあと枝ポキ祭りがはじまって ごふうふともども全滅したりw
イベントと枝はきってもきれないあいだがらー



SSとってないとおもったけんど 反射的にとってるんだなぁ
近いうちに第二段うっぴしたいとおもいまうす
[PR]
# by Dide-from-Idun | 2007-07-31 22:35 | らぐなろくおんらいん

じんせい

ななころびやおきですなぁ
でもとうさんたぶん3ケタはころんでるとおもうんだけんどー
まーいいかw

というわけでラグナロクは商人ごっこに一喜一憂しておりまうす
お店ばっかりであんまりゲームしてないのですなー

とかいいながら最近のSSうっぴー!!
d0042742_19255846.jpg

レベル70でどっぺるげんがーは倒せるか?!のまき
2回全滅しましたがMVPとりましたー いやーもえたもえた
最後はしに戻りしてDOP捜索中に PTめんばの頭にMVPの文字がw
まんなかで寝そべっているのがとうさんですー


d0042742_1926821.jpg

これはおともだちのぷりさんと角弓精錬してるときのー
+7角弓が3個全部成功したというなんだかおそろしいことにー


d0042742_1926188.jpg

これまたお友達のぷりさんと二人 深遠さまと対決してきましたー
AGI>INT献身GXクルセと完全支援はいぷりさん
いつたおせるのって感じでしたが見事勝利しましたー
騎士団とかあのへんは燃えるよねぇ
深遠さまのBDSをオートガートとか もーうほうほ うっほうっほ

 
d0042742_19274845.jpg

拳聖さんのおもしろスキル えーと名前わかんないw
スーパーサイヤジンになれるのです 移動のしかたがちょっときもちわるいw
プロ北活性化市は毎週金曜日どあー!!
たまにとうさんも参加してあほなことをいっておりまうす


d0042742_19275848.jpg

ひさびさにぷりさんでミノさんと対決
気玉ができるおもしろくりっぷがすっかりお気に入りです
バランス型殴りぷりーすとでもこのダメージ みたかーうひょー
レベルも一年越しくらいに82になりましたど
あと200年くらいしたらオーラ予定ー


最近またお友達が増えてきて けっこうまったり遊んでおりまうす
とうさんの店ともども見かけたらよろしうにー
[PR]
# by Dide-from-Idun | 2007-01-23 19:44 | らぐなろくおんらいん

げっぷーたんじょう

ひざまくらー
d0042742_231641.jpg


じゃなくてw

あるけみさんになったとき ホムンクルスはじぇんじぇん興味なかったとうさん
なんだか気分でホムをつくることになりました
しかもかなりまえだなこれw
まーいいよいいよ

ホムをよぶためのエンブリオってアイテムは1こしかもってないうえに
いまはホムの種類は8こもあるらしい
何がでるのかわからないし 違うのでてもけせないよなぁ
だって しんじゃうんだようまれたのが!
あーむりーとうさんむりー

というわけで どきどきとうさんのホムンクルス誕生の瞬間です

d0042742_23315790.jpg

                     げっぷーきたーw

わからない人はマザー2でぐーぐる先生にきいてみるといいよー
[PR]
# by Dide-from-Idun | 2006-12-23 01:20 | らぐなろくおんらいん

めりー!!!

ごーいんぐめりー号しんじゃったーT-T
ああいうのとうさんだめだわー
そんなしょっくなとうさんがまれにおおくりしています


ところでとうさん日記更新してませんけどちゃんとがんばってました
いやそれはもうすごくがんばってましたよ!


ほらこれ証拠
d0042742_15264935.jpg




この前更新してからですなー
拳聖さんに転職したんだけんども 経験値がたまらないのです
ためてないともいうけんど
そこでずっとBSさんかアルケミさんかでまよってて
お友達のすすめでアルケミさんになってみましたー
BSさんもかっこいいんだけどあるけみさんもー
d0042742_15523249.jpg


AGI=INT>DEX宝剣型けみさんをめざすのです
宝剣もだいぶ安くなっているからいまが買いどきなんだけどなー
商売もがんばっていますがじぇんじぇんたまりません

いやいや理由はわかっているのです
+5ジュエルクラウンを3個作ったり
ロッダフロッグc差しタイツ作ったのに プパc差タイツも買ったり
ろぐいんしておともだちがいて おしゃべりしてたら寝る時間きちゃったとか
もうねー お金たまるはづないんだこれw

というわけで来年の年末くらいには買うから まってろよ火宝剣ー
[PR]
# by Dide-from-Idun | 2006-12-12 16:07 | らぐなろくおんらいん

すたたたたたた

とうさんみちを急いでたんですよ

そしたらこのでくのぼうがね!!
ぶつかってきたとですよ!!

d0042742_23454349.jpg

d0042742_23462951.jpg

                    だめこのひとT-T

というわけでー
またらぐなろくで遊んでおりまうす



それで何してあそんでるかといいますと
d0042742_085071.jpg


やるきまんてんでがんばるまーす!!
[PR]
# by Dide-from-Idun | 2006-11-11 00:12 | らぐなろくおんらいん

ぼにゃりとおもった

いまちょっととうさんの夢をかたりましょうかとおもったのです
ほんといまおもったので覚えてるうちに書きにきたどー
 
夢って言うのは なんかこう こんなこといいなー できたらいいなー 
みたいな これは続きを歌ったらだめなんだっけかw
ようはちょっと大変だけどやってみたいことなわけですな

でもじつはとうさんはあんまり夢がなかったりします
なんでかっていうと 毎日ごはんたべれて 家でごろんこできて
ちょっとおやつもたべれて(しかもごはんたべたあとね)
さらにあまいジュースをのんじゃうんですよ
もしくは黒糖梅酒ものんじゃったりしてそのままねるとかんぺきです
あと大事なのがたまの外食です これがもう最高しわわせなんだなー
銭湯もいいなぁ 空いてたりして露天風呂貸し切り状態だったりしたらもう
このよのぜいたくひとりじめしちゃってくらいなきぶんになるのです

というわけでとうさんふつーに生きれてたらわりと十分しわわせなんだこれがw
だのでとうさんじしんはあんましほしいものもないのです
おしごととかそういうのでなんかあるかもーくらいかなー

そんなとうさんが思いついた夢をなんだか発表しようとおもいまうす
じゃあ第3位からいきましょう はやくしないとわすれちゃうからね
第3位はー
基地ですー!!
家じゃないのよ 基地よ基地 基地がほしいー
広さはまぁてけとうでいいんだけど うちより広いくらいはほしいねぇ
ロケットミサイルと戦車とヘリコプターは必須ですな
でもってカメラとかがついてて 画面がたくさんあってー
ぽちっとボタンおすとワナとか作動しちゃうのがいい
しんにゅうしてきた人とかを画面でみて とうさんこういうのです
「ふっふっふ とんで火にいる夏の虫だなっ」 ぽちっ!
わぁー!!落とし穴だー みたいな 落とし穴はやっぱり痛そうだから
水がどばーっときて流れるのほうがいいや
ちなみに非常食とかは1年分くらいあるので敵がせめてきてもだいじょうぶ
そんな基地に籠城するのがゆめです
どこのだれが敵なのかとかよくわかりませんが
とりあえず夢としては基地に籠城したいのです

第2位はー
駄菓子やさんをやる ですー
むかしねー あこがれたんだ駄菓子やさん
とうさんはふ菓子と えびせんべいのでっかいのと きなこ棒が大好きで
いつでもその駄菓子が食べられるというのがすーごい夢だったのです
だってお店でしてたらいつでもたべられるじゃん
だから駄菓子やさんがしたいのです 袋単位でストックできちゃんだぞー!
ミニカップ麺も10円のでっかい飴も食べ放題なんだぞー!
問題はあれです お菓子がしけったらどうするかってことくらいだね
すこししけったせんべいは美味しいんだけど すーごいしけったせんべいって
かたすぎてたべられないんだもんw

第1位はー
とおもったんだけどしゅごい眠くなってきたのでまたこんどかこうとおもいます
というわけでおさしみー
[PR]
# by Dide-from-Idun | 2006-08-16 23:58 | とうさんのにちじょう

やぁ

「いま平成何年だっけー? 16くらい?」
「いま西暦何年だっけー? 2008年くらい?」

なんてことをいってたんだけんども 最近ぶろぎゅもすっかりはちべぇでした
みなさんげんきですかー

とうさんは ほら ねぇ じんせいいろいろですよまったくもう
さいきんあったことといえば おいしいラーメン屋さんめっけたくらいですな
あーあと とうさんまいかーとお別れしちゃってとても悲しかった(T-T


ところでとうさんとつぜんですが
らぐなろくやめてこれしようとおもうのです
http://phantasystaruniverse.com/

PS2買うかぱそこん新しくするかまよいちゅう
はーやーくー こーいーこーい 8月31日ー
[PR]
# by Dide-from-Idun | 2006-07-21 22:19 | とうさんのにちじょう

なんでかというと

いやーごぶさたごぶさた
みんな元気してますかー
とうさんも自分のとこみるのひさしぶりだよー
よそんちのぶろぎゅを見るかのようだったw

らぐなもじぇんじぇんやってませんぞー
でもらぐなの日記って書いたことすくないねw
とうさんのぶろぎゅをみてもおなかはいっぱいになりませんが
ジャンルとかはばらばらでだだもれですが たまーには更新しますだに
しまつぶしに見ておくんなせい

そういえば ぎゅうたんくえすとがどうなったかですがー
もういい はづだっ! ね!?
だめかなーいいと思うんだけどなー
まあ来週のお休みのときに歯医者さんが痛くしなかったらかくよたぶん

それよりもきいてくださいよ とうさんこれ買っちゃいましたー!!
d0042742_2328920.jpg

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/01/26/3087.html

いはゆる一眼かめられふ 一眼レフカメラれふよ
とうさんは前からカメラで人を撮るのが好きだったんですが
カメラはばかちょんカメラしかもってなかったんですな
それがカメラが気になりだして 毎日うーんうーん調べまして
良い店員さんにめぐりあったのを機に買ってしもいました
入門者用の超廉価機なんだけどねー すごくたのしいんだこれが
なんていうかこう 自然な一瞬をのこせるというのがすきなんだなぁ
そのときにしかない「じかん」と「かんかく」と「おもい」と
えーと他にもなにやらいろいろとれるんですよこれで すごいだしょう
そんなとうさんの記念すべき一枚目のさくひんはこちら!
                  
                    えびせんべい
d0042742_23235551.jpg


でっかい画像なのでちゃんと見る人はきをつけてくだせい
あとでっかいえびせんべいはかなり食べごたえがあるのできをつけてくだせい
[PR]
# by Dide-from-Idun | 2006-04-27 23:36 | とうさんのにちじょう